ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;


--------------:--

寝起きのテンプレ芸

2011-09-04-Sun-11:53
コミケの告知以来、久々の更新です。

折角なのでコミケの成果を発表しますと・・・
新刊+既刊の当日売上部数の合計は本サークル史上最高のものとなりました。
お買上げ頂けた方、並びにふらりと立ち寄られた方、ありがとうございました。

さてさて、来る冬コミに向けて気合いも新たにしてたのですが、
8月に入って以来、体調を崩してばかりで仕事もままならない今日この頃・・・
昨日の晩はとうとうコミケの反省会への参加すら見送って、
部屋で一人、ゆるゆるに煮たうどんをすすっておりました(´Д`;)

さて、そんな中、暇を持て余したあげくに、
サークル仲間が以前から言っていたTwitterの「アイマスお絵描き会」に参加してみようと思いました。
このお絵描き会、夜10時チョイ前にお題があがって、お題にそったイラストを11時までにアップするという面白企画なんですが・・・
超遅筆なポコにはハードルが高すぎた様で・・・
着色も適当にしかいれてないのに、あっさり11時を超えてしまいました・・・(´・ω・`)

さて、珍しく長くなりましたが、その行き場のなくなったイラストが此方・・・

アイドルマスターより、秋月律子です。
秋月律子の眼鏡芸
「眼鏡眼鏡ぇ~」な感じの図です。

お題はたしか・・・「腕を伸ばす」でしたね。
ストレッチとかが真っ先に浮かんだんですが・・・

アイマス アニメ放送版!

2011-06-02-Thu-20:34
制作がA-1だという事で結構期待大です。

アイマス1と2の間のあたりの話だという事だそうで・・・
なんか昔サークル仲間とそのあたりの時間帯の話を創ろうぜ!って計画してたのを思い出しました。

さて、そんなわけで今回のイラストは・・・
アニメ版衣装の天海春香です!
アイドルマスター 天海春香

閣下かわいいよ閣下(*´д`*)


ちひゃー希望の方はポチっと

めんま塗り直し~

2011-05-24-Tue-21:58
以前描いためんまさんの塗りが中途半端すぎたので、
改めて塗り直しました。

ちなみに、先日の亜美真美誕生日イラストよりもちょこっと前の話です。

そんなわけで、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、
めんま、こと本間芽衣子です。
めんま(本間 芽衣子) from 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ver.2

ここまで塗るとなると、下書きでもうちょいちゃんと描きこんでおくんだったと若干の後悔が…orz

アイマス亜美真美誕生日

2011-05-22-Sun-21:54
だったそうです。
ポコはアイマスのゲーム自体はやった事がないので、あまり詳しくはないのですが・・・

先日、仕事がひと段落ついたので、自分へのご褒美に絵を描く事にしました。
ネタをどーするか迷ってた所で出たのが友人の提案
「亜美真美描けばいいぢゃね?」
まぁ、たまにはタイムリーイベントに乗っかってみるのも良いかと描いてみました。

アイドルマスター2 亜美&真美
アイドルマスター 亜美真美

前回のめんまさんより作画に時間かかった上に、納得いかないまま終わってしまいましたが・・・orz

めんまの魅力にまけて更新w

2011-05-05-Thu-18:46
この超絶久しぶりな更新に気がついた方、お久しぶりです。
初めて来た方こんにちわ。

忙しくて絵を描くのを封印する事9カ月。
とうとう、その禁を破ってしまいますた。

すべては…めんまの可愛さゆえっ!!

というわけで、久々の更新イラストは…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」より、
めんま、こと本間芽衣子です。
めんま(本間 芽衣子) from 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

あんま時間が取れないので色塗りは途中までのみです。
服も奥の方はかなり適当っw

おっし、満足できたのでまたしばらくは我慢してお仕事がんばりまふ。

ではでは~ノシ
HOME NEXT
