ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;


--------------:--

キタ━(゚∀゚)━ !!!

2006-10-26-Thu-11:33
感動!!


いやぁ、アマゾンさんは仕事が速い!

先日、日記に書いた例のブツが家に届いた。
お金払って2日目で来るとは、ナイスですなぁ。


まぁ、当然今日辺りに届くであろうと
とある事情により、
わざわざ早起きして待ち構えてたわけだが・・・・

2回ほど、猫ゴハンの押し売りと郵便のおさんの陰謀にかかった後
3度目の正直、ペリカン便がキマスタ!

ん?別に待ってなくてもいいじゃん?
いや、今更親バレしたくないでしょ。
こんなお買い物wwww

むしろ、親だけでなく世間様一般にもなんとも・・・
知られたくはナイ・・・かも・・・

まぁまぁ、とりあえず・・・

心のオアシス

2006-10-25-Wed-10:44
撤退


・・・と言っても、完全にではないのさね。

ただ、一部作品に関しては管理が徹底してるらしく
気づけばドンドンと削除されてってる。


・・・なんの話かわからんて?

つまり~

ポンポンガクルシイ

2006-10-21-Sat-13:33
消化不良


一週間以上ぶりなので色々書く事があるかと思えば・・・
あんまそうでもなさげ。

とりあえず、昨日は肉食った。
ひたすら詰め込んだあげく、今日の昼になっても微妙に胃が重い・・・
こんな時に、年とったんだなぁ・・・と感じる今日この頃。


今季の深夜アニメはわりかし目を通した。
まぁ、元々アンチ萌えというかギャル物なので・・・
当然スルーしまくってる物も数知れず・・・

一応目を通した物についての色々な事でも・・・

アチャー

2006-10-09-Mon-00:46
漢飲み


とうとう日記をさぼってしまった。

が、まぁ、気力を振り絞って今日は2日分書こうかな。


昨日(土曜)の夕方、とある夢見る乙男(オトメと読んでくださひ)から電話がきた。
どうやら妖精の国の集会があったらしく、えらくハイテンションだ。
彼の毒電波指数がココまで高くなった場合、
オレのとる対処法はデフォで冷静かつ無関心・・・となる。
だって・・・、そんなに熱く語られてもシラネーモンヨ、その世界w

ンマー

2006-10-06-Fri-12:48
大満足スギタ


とうとう食った!

あの煮込みに煮込まれた肉
その影にひっそりと隠れている玉ねぎ
そして、これでもか!というほどにジューシーなゴハン。

最後にこの味に触れたのはいつだったか・・・
涙を飲んで、代用品の豚丼に甘んじてきた日々・・・

そんな試練を忘れさせてくれる素敵な時間をくれました。

さすがだ・・・吉牛

う~ん

2006-10-05-Thu-09:04
熟睡


昨晩はすんなり寝付けた。
朝から気分爽快♪ 

とりあえずメシ食って、色々準備しなきゃだ。
とかいいながら、あわてて日記をつけるオレってアフォだなぁとつづく思う。
自覚があるのにさらに書き続けるあたり、救えないなwww

あぁ、昨日の晩、寝る直前にTVをつけたらなつかしのアレがやっていた。
武装錬金w そう、ジャンプでは打ち切られネットではネタとなり続けオタの間では未だにマニアックな人気を誇るあの迷作だ。
眠さに負けたので、とりあえず5分程度しか見てないのだが・・・
アレは第1話だったのかな? 2話の話にも見えたが・・・
とりあえず、深夜のわりにキレイに動いて、作画も◎。
まぁ、問題は第4話ぐらい以降だw
どの程度質が落ちるかは、製作会社とスポンサーの力の入れ具合だな。
話はどうやって完結させる気なんだらぅ?
原作も完結してないはずなのに・・・いや、したんだっけか???@@;
製作会社ってどこだろう・・・

ま、アレだ・・・
とりあえずOP見逃したのは悔しいな。
今週の残りと来週は、とりあえず新作物には目を通せるようにしたいもんだ。

・・・と、オタな話ばっかで終了。



・・・コレから吉牛イッテキマ

ヤター

2006-10-04-Wed-03:23
蝶最高


今日はなんだかいい気分です♪

ブログを開設して以来初のコメントをいただけたのです!

前回は三日坊主で終わったから、当然コメの一つもなく・・・
こんなにうれしくなるものだとは思わなかったなぁ。

・・・ハマリそうですね、ブログw


さてさて、最近はガッコと迫り来る資格試験の勉強のためにジムをさぼり気味のポコです。
元々、根っからの夜行性な上に、ガッコと家の往復程度では体力を使い切ることもなく・・・
安眠の確保の為にも、時間を見つけて体を動かしに行きたいもんだ。


今日は遅い夕飯を食べつつ、SFの名作、フィフス・エレメントを観ました。
今ではすっかりハリウッドスターが板についてる
ミラ・ジョボビッチが初めてモデルから役者に抜擢された出世作ですね。
コミカルに描かれた未来世界と、視聴者がスンナリと物語に入れるよう細かなコネタを効かせる気遣い、そしてそのオリジナリティーw
そして、9年前の作品とは思わせないほど今の映画比べても遜色のない映像美。
大好きです!!
これほどの出来のSF映画は、最近ではめっきりなくなってしまいましたね。
最近の米映画は、リメイクやどこぞのアニメや漫画の設定をパクってきたような物ばっかりデスカラ・・・orz
ちなみに・・・、ポコの一番好きなシーンは劇場での青い彼女の歌です♪
あの声とソレにあわせたアクションが何回見ても飽きません!>w<


さて、今日も朝の新聞配達屋さんのバイクの音を聞くハメになりそうだなぁ・・・
とりあえず、何かビデオでもまわしながら布団にもぐろうか。

オヤスミナサイ


・・・ヤベ、吉牛明日までだ('A`)

寝付けない・・・

2006-10-03-Tue-06:57
覚醒


状態らしく・・・寝付けないのでとりあえず色々文句言ってみる。

今日のジャンプネタ。

最近のNARUTOが全然おもしろくない。
IQ200(だっけ?)もあるはずのシカマルの敵に関する分析・・・
アスマが負傷した時点で読者にゃバレバレだろ!?
この程度のことに驚愕しまくりの4バカw
上忍のはずの君らの無能さにコッチは驚愕しまくりだよ♪

D.Gray-manって漫画は・・・
我が家の妹がノエインのパクリとかが平気で入ってると文句をたれていたが、今週もやっちゃいましたねw この作者、たぶん根っからのオタなんじゃないかなぁ? 今回の敵は昔なつかしいヴァンパイア○ンターってアーケードのパイ○ンにそっくりw まぁ、属性は炎じゃなくて雷っぽいけど・・・。

テニプリ・・・は未だに好きになれない。
この作者の絵ってクール(前作?)描いてた頃から、ほっとんど進化してない。
多少キレイになっただけで、あいかわらず躍動感もやわらかさもない。
スポーツ漫画で動きがや表情が硬いのって致命的じゃないのかな??
ま、それはさておき、技がまた進化したようで。
どーでもいいけどな。



・・・最近よく囁かれるが、最近のジャンプの質の低下には呆れる。
ダレが掲載するものを決めてるのか良く知らないが、無能だな。
それもごく最近変わったんじゃないか?ここ1年~2年ぐらいの間に。
打ち切りにするべき漫画と、そうでない漫画の判断もついてないぽい。
とりあえず、'斬'イラネーダロ!!!
'大臓もて王サーガ'も’メゾンドペンギン’も’ボーボボ’もマジいらねw
こんなん、本気で面白いと思ってるやつがいるのか???
てーか、編集長!!本気で面白いと思ってるなら、お前引退しろ!!
・・・と言って見たい。


さって、がんばって寝る努力を再開するかぁ・・・



ハラヘッタ

はぅあッッΣ

2006-10-03-Tue-03:50
寝起き


おはようございます。

只今、朝の3時20分・・・・。

0時ごろに日記をつけるためこのページを開いたはずだったのに、はてさて、いつの間に布団へ移動してたんだらぅ?

忘れないうちに、今日の実験についての考察をまとめておかねばならぬのに・・・。


そうそう! 昨日の凱旋門、視聴率が10%を越えるという競馬史上異例の注目度だったそうです。
ポコもその一人として、しっかり家族揃って見守りました。
結果は3位・・・、でもガンバッタよね。
競馬の中継であんなにドキドキしたのは初めての経験ですよ。
欧州馬に比べて、あんなにも小さい体なのに・・・
個人的には負けていなかったと思っている。
実際、ラスト150mぐらいのとこ(だったかな?)で再度頭一つ出た時には、思わず「行けぇええぇええええ!」と吠えてしまった。

結果はともかくも、なんだか大好きな映画を思い出す勝負でした。
だれか覚えてるかな?"シービスケット"って競馬映画。

主人公はかの有名なスパイダーマンを演じてるトビー・マグワイア。
騎手にしては大柄な主人公を乗せ、米国競馬の歴史にその名を残した実在の馬、シービスケットの偉業とそれにまつわる人々の出会いと思いをドラマティックに魅せてくれる素晴らしい作品です。


・・・ディープインパクト、まだまだがんばり続けてもらいたいです。
(イギリスの某有名賭博屋では、日本人のビジネスマンが個人で350万円相当をディープに賭けてたそうな 今頃首吊ってないといいけど・・・。)


そういえば、今日は某オークションサイトにて以前より探していた画集を探してみたところ、どうやら弘司さんの画集の第一弾があるもよう。
こちらは中古ということで1000円で売られていた。
これなら手が届く♪
さっそく競り落とすことによう。
・・・まぁ、今日は遅いので明日にでも。

最近自分でブログ・・・というよりもはやただの日記をつけているが、おかげで他の人達のブログも目を通すことが多くなった。
どうやらただの日記帳では、人は見に来ることはないらしぃ。
何をどう書いたら面白くなるのか、そういったセンスに疎いポコには謎である。
だれか、たまたまココを呼んだ人がいたらアドバイスくれないかなぁ?

さてさて・・・、早いトコ考察まとめちゃおう



・・・マズイ、今日も吉牛行き損ねたorz

山は越えた・・・

2006-10-01-Sun-23:48
昼食


・・・ん??

なんだコレは・・・
ま・・・まさかぁ、そんな・・・。
イヤ・・・落ち着け、まだ決めるには早すぎる。


・・・・・・


やはり・・・ オレはこの味を知っているぞ!?

我が家で度々食されてる インスタントソーキソバ(生麺タイプ)ではないか!!

くぅ・・・はるばる車まで使って食べにきたソーキソバが、なんと、お土産屋さんや上〇駅のJR線ホーム2階で手に入ってしまうインスタント麺だったとは・・・orz
しかも、素直にインスタントとして家で食えば約500円で済むところを、店でメニューとして出せば、850円という・・・

・・・ボロイショウバイデスネ('A`)

ドコの店とは言うまい・・・が、しかし、ソレはいくらなんてもナイっすよ、おばさん。



と、言うわけで日もまだ高いうちから、両親共々ボッタクリに遭うという珍妙な体験をしてまいりました、ポコです。
ウマイマズイは別にしても、どんなものが出てくるか期待してただけに想像以上に凹みましたヨ。
アレなら、オーブンレンジでチンッがデフォの○ニーズとかのが全然良心的だ。


明日は早めに家を出て、ブック○フにでも行こうかと検討中。

先日も書いた弘司さんの画集が運よくあればいいなぁ・・・ぐらいのテンションですが、あぁいう中古本屋は画集なんて置いてなさげ。
定価で買うしかないのかなぁ・・・。

MMMの一部のメンツのおかげで刺激されてた創作意欲が、最近しぼみ気味。 
せめてスキャナーがあれば楽だよなぁ・・・とか思いつつ、
今日は管野シリーズをBGMにお勉強。



・・・あ、牛丼食い忘れた('A`)

ココが山場の三日目

2006-10-01-Sun-02:52
新境地


牛です!!!
あの店に牛が帰ってきます!!!
そう、今日は10月1日…いったいどれだけこの日を待ったか。
今回は5日もチャンスがあるそうで、一回は食べれるんじゃないかと期待しまくりです。

ってか、絶対食いにいってやるb


昨日寝る前に"うたわれるもの"を見た。
ゲームが元らしいのだが、そちらはエロゲーだろ?って程度の認識しかなかったため手をつけてなかったのだ。
なんせポコは自称アンチ萌え、アンチエロゲー原作アニメ、etc etc…
と、挙げればキリがないぐらい嫌いなモノが多いのだ。
そんな偏食気味のポコが自分を曲げてまで見る気になったのは、ひとえにオープニングに使われた曲にはまった為…なのである。

とりあえず第一話だけ見たのだが・・・
マズイ・・・非常にマズイ・・・
エルルゥ萌え
とか、コッショリ言いたくなるぐらい、耳と尻尾にやられた。

・・・オレってこんな属性の素質があったのか。

今まで一生懸命作り上げた堤防がミシッっと嫌な音をたてた気がした。

こんな事をMMMな人達に知られたら、彼等は嬉々としてオレをアッチの世界に拉致るだろう・・・。
いや、するにチガイナイ。

コワヤコワヤ・・・。


明日は我が家で密かなブームとなっているソーキそばを両親とお昼に食しに行くことになっている。
早起きして、ジムに行って適度に腹を減らしてこようかな。



今度PS2版買っちゃおうかナァとか思いながら、オヤスミナサイ。


※MMMとはポコの所属してる怪しいグループである。そのうち色々そこらへんも書こうかな。
HOME
