ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;


--------------:--

なんか妙にハイテンション♪

2007-06-24-Sun-07:00
プライベートの課題とイラストの課題の板ばさみに・・・

こんなときは、やりたい方から片付けてくべし♪ってなわけで

当然・・・ お絵かき優先ww

今、ポコのいるサークルMMMでは不定期イラスト企画の真っ只中なのですが・・・ まずはその企画での課題を消化♪(そのうちうpします)

その後、腰をすえて、プライベートの課題をこなすつもりだったのです・・・が

一度火が点いたら、そうそう消えるもんじゃアリマセン。

もうちょい描こうかなー・・・なんて、友人にささげる落書きを描き始めたら、ついつい熱が入ってしまい・・・ 

結局朝方までお絵かきかき

ま、こんな日もありますw

てなわけで、

最近PS3用に発売されたフォークス・ソウル FolksSoulってゲームより・・・

主人公 エレン ですです。

FolksSoul、フォークスソウルより、エレン



いやぁ、まだ資料も少ないし、体験版をチョロっとやった程度なので

かなり適当かも・・・(汗

ま、ポコの絵じゃともかく、ちょっぴし萌えキャラなんですよ本当はw

エレン可愛いよ、エレン(;´Д`)

さてさて・・・ 自己満足出来たところで、そろそろリアルと向き合うことにしますか

(ノД`)


にほんブログ村 イラストブログへ


大人の階段の~ぼるぅ~

2007-06-19-Tue-01:19
って歌ありましたよね?

あんまり覚えてませんが・・・。


あぁ・・・ 大人っつーか、中年の階段がそろそろ見えてきてるような気もする('A`)

なのに夏コミの原稿のネームに頭を悩ましてる俺って・・・


マダマダ、ワカイヨネ♪(゚∀゚)


そんなわけで、本家ホームページやブログでは一向に発表される様子がないので

勝手に広報活動開始♪


konata


・・・てなわけで

サークルMMMは今年の夏コミにも参加しまーす。

詳しいブース位置情報などはまたそのうち~♪


MMM本家本元ホームページ と MMMブログ もよろしくデス!


にほんブログ村 イラストブログへ

あと一ヶ月・・・orz

2007-06-17-Sun-23:02
そう、夏用の原稿の締め切りまであと一ヶ月・・・

なのに、何も進んでない・・・(ノД`)


そんなプレッシャーに最近やや貧血気味のポコです。
(別に貧血とストレスに関連性は無いんだろうけど・・・('A`)


ソンナコトはさておき、金曜ロードショー観た人はどんなけいるんだろう?

スタジオジブリの名作、「天空の城ラピュタ」のノーカット版が放送されていたのですが、いやはや・・・ おもわず最初っから最後までしっかと観てしまいましたよ。

やっぱいいですねー、シータw

リアルにこんな子いたらお嫁さんにしたいランク1位間違いないですよねぇ。

なんて、20年以上前とは言え、いまだに観客を惹きつけてやまないラピュタの出来にあらためて関心していたら・・・

思わず描いちゃいました。

シータ♪

20070617225958.jpg


んー・・・ 似てネェ。゜(゚´Д`゚)゜。



にほんブログ村 イラストブログへ


実は・・・

2007-06-10-Sun-04:28
ポコの所属する謎の集団MMMでは、

絵を描くのが好きなメンバーを集めてイラスト大会をちょこちょこ開いています。

まぁ、大会といっても競うわけではなく

最低限のルールと期限を守りつつ、

同じお題の絵を描くという簡単なもの。

第一回はお絵かきしりとりということで、キャラの名前を使ったしりとり形式でしばらくやってました。


さて、そこからしばらく間を置いて、第2回が先週から始まったのですが・・・

今回は、出されたお題に対して、いかに早くイラストを仕上げるか・・・って競争っぽい感じです。

と、いいますのも・・・ 一番最初に描きあげたメンバーには、次週のイラストのお題を決められるという権利がついてくるからなのです。

まぁ、どんなお題でもかまわん・・・って方も多いだろうから

どこまで競争なのかは、かなり疑問ですがねw

と、いうわけで・・・

なんだかんだで・・・

2007-06-07-Thu-14:17
描き溜めてたイラストは今日で最後w


・・・アレ?まだ3枚?

2ヶ月で3枚しか描いてないよかよ!?wって突っ込みはナシの方向でw


いや・・・ もっと色々あったはずなのですが

どうやらHDD内から消してしまったものも数点あり

スキャンからやり直すのもマンドクセ('A`) って思いまして


まぁ、これからはチョコチョコと新しいものを挙げてくつもりなので

タマタマ迷いこんだ方も、なんとなく来てくれた方も

ヨロシクです!ヽ(゚∀゚)ノ


さて、今日の絵ですが・・・

昨日に引き続き・・・

2007-06-04-Mon-00:50
今日も朝(ほとんど昼w)からマターリとお絵かきをしておりました♪


最近はキャラを単品で描いて終了って感じの練習絵ばっかだったので、

今回はわりかししっかりと構図をとって、ちゃんと完成させることを目指してたりします。



ま、その絵はまだまだ公開できないので・・・

今日は、"ToHeart2"より、委員長こと小牧愛佳ですです。

いんちょー


MMMメンバーのSuzurinが同メンバーのtoukiのオリジナル短編小説(MMMのHPにて公開中♪→mmm.namidaame.com)を使って、AVGスタイルのゲームを作る練習をしていた際に、タイトル画面がさみしぃということで提供させていただいた絵です。

適当に色を塗ったバージョンがあったはずなんですが・・・ 行方不明w

ナギの絵と同じく、この絵もわりとサクっと描けたのでキモチよかった覚えがあります。



以前、己に課した描くスピードを上げるって課題は多少はクリアしつつあるのかなぁ?

改めて・・・

2007-06-03-Sun-01:13
今日は、色々と自分のやりたいこと、当面の目標を確認できた日でした。


前回、絵をうpして以来、結構な時間が過ぎました。

このブログに関係者以外にお客が来ることも少ないと思い

「まぁ、忙しいからいいか・・・」という程度の認識で放置していましたが


逃げちゃダメだ

なんて、シ○ジ君のアレではないですが

もちっと、自分を律する為にも頑張ろうと考え直したとか・・・

しないとか・・・(ちょっぴし後ろ向き♪


と いうわけで、前回 自分の絵をうpしてから かれこれ2ヶ月以上


別に、絵の鍛錬を怠っていたわけでは・・・ 

たぶん、ありません。


ポコの所属するサークル、MMMの新たな企画にさきがけ

一応、この2ヶ月で描いた いくつかの絵でもうpしようかと思います。


とりあえず、その第一号


某、億万長者的ひきこもりなちびっこ

三千院ナギ なぞ描いてみました。


MMMを代表するエ○ゲーキングなSuzurinのリクエストに答えるべく

描いた一品でござい。


三千院ナギ



あいかわらず、色塗りは避けてますがw

少しはソレっぽく見えてたらいいなぁ・・・。


ではでは、近いうちにでも他の絵あげませぅ

ノシ
HOME
