ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うpするものがない

2008-03-17-Mon-00:49
とうとう我が家のへっぽこスキャナ君がツンともデレとも言わなくなりました。

最早期待するだけ無駄だなぁとか思いつつ、気が向くと起動テストをしてます。


そんなわけで、うpするものがなくなった途端にブログの更新率はガタ落ちです。

スキャナが動かないだけで、これだけモチベーションって下がるもんなんでしょうか=ω=;

そんなことを言ってたら、サークルの友人には「さっさと新しいの買え」といった主旨のありがたいアドバイスを頂きました。

んなサラっと買えたら苦労しねーよっ!ヽ(`Д´)ノ

とか思いつつも、近いうちに某電気街を物色しに行こうかと思います。



まぁ、いくらモチベーションが下がってても、何もやらないといつまでも上達しないわけで…

以前から、「いつかやってみよう」と思いつつも手を出していなかった

ポーズマニアックスに手を出してみました。

ポーズ1


流石にいきなり30秒は無理だと思ったので、とりあえず30分でどれだけ描けるかやってみました。

…意外と楽しいです。(`・ω・´)

スキャナが使えないのと、紙資源の温存と、ペンタブの直描きにもっと慣れるという課題を自分に課す為に、B5サイズのキャンバスを用意して描きなぐってみたのですが…

わりと黙々とやってしまいますね。

元々、美術のデッサン等は好きだったので人体の筋肉とかを描き写すって作業がツボりました。

練習中に横で流れてたレンタルマギカは、完全にBGMと化してましたねw


毎日…と言いたいとこですが、とりあえず2日に一回以上を心がけて継続してみようかなと思います。
スポンサーサイト

アチャー(ノ∀`)

2008-03-05-Wed-19:27
これは大失敗かも…

と、現在描いているイラストの下書きも終盤になった所で気づきました…


キャラのスカートを描いてたんですよ…
そしたら、どうにも隠せないっぽいのです、パンツを(´д`*)

パンツは描かない!ってのがモットーだったポコには大事件です。

いつもなら構図の段階で回避してるはずなのに…

ウッカリしてました(´・ω・`)


だいぶ描いてしまったし… 

そもそも随分前から描きたくてしょうがなかったキャラだし…

このままお蔵入りするのはちょっとカナシィです(´Д⊂


なんとか回避策を…('A`)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。