ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;


--------------:--

せっかくの休みなのにー!

2009-01-25-Sun-23:58
アニメを見て、絵描いて、犬の散歩に行く以外何もしませんでした・・・orz
誰がどう見ても立派なヲタ生活ですねぇ(=ω=;

ちょっとカナシかったです。


さて、そんな有り余った時間で何か描こうと思い、
今期から始まったアニメ 「宇宙をかける少女」 イラストを描きました。
宇宙をかける少女
日曜の間に完成させたかったので、あんまりシッカリ塗る時間が・・・orz

サンライズ作品なんですが、絵のルーツ的には舞乙系っぽいですね。

福山潤がとあるキャラの声をやってまして・・・
なんというか、あの声で暴走キャラを演じられるとたまらなく面白いですww

まだまだ序盤なので、これからどうなるか楽しみな作品の一つですねー♪

さって、次は・・・何をネタにするかな。

ちょ、おまっΣ (゚Д゚;)

2009-01-18-Sun-18:55
アリエナイ・・・

カウボーイビバップという超名作アニメが映画化するらしいです。
っと、ここまではどっかで聞いたような話だったんですが・・・

なんと、主演がキ〇ヌ・リーブスだとか。

おま・・・、どう間違えたってスパイクにゃなれねーよw
その器には見えませんwwww 

ほんと止めて欲しいです・・・('A`)

あーぁ・・・、
ドラゴンボール、エヴァ、マクロス、銃夢、AKIRA、etc、etcと・・・
映画に盛大に金かけてくれるハリウッドなどに売りこむのはわかるんですが・・・
もう少し権利を持たせる相手を考えて欲しいとか思うのは私だけでしょうか?

原作レ〇プな映画なんて見たくない・・・(´・ω・`)ショボーン


っというわけで今日は、
カウボーイビバップより、ビバップ号メンバー全員です。
カウボーイビバップ


ビバップ絵なんて初めてでしたが、描き始めるとコレが意外と描き易い・・・
スッゲー不安だったジェットがサラっと描けたのには我ながら感心しましたよw
ちなみに、一番チカラを入れて描いたのはもちろん・・・  アインです♪w

萌え系以外描いたのいつぶりだよ・・・(゚д゚)ポカーン

怖いもの見たさでドラゴンボール実写版は見ようって人は・・・ポチっと

「ハルヒかわいい3」が手に入ったので

2009-01-13-Tue-23:28
ハルヒを描くつもりでした・・・

キョン子 耳尻尾バージョンw

が・・・・

何を血迷ったか、気づけばキョン子描いてました。
しかも似てねーwww
これならおとなしくハルヒにしとくんだったなぁ('A`)

ちなみに「ハルヒかわいい」ってのはいわゆる同人誌です。
ハルヒがひたすらにかわいく描かれてるのです。
これ見ると、長門派なポコでも微妙にハルヒに惹かれてしまうぐらいハルヒがカワイイんですw
なので、最初はハルヒを可愛く描くつもり・・・だったんですがねぇ。

しょうがないので、最後は苦し紛れに耳と尻尾までつけちゃいましたヨww

そいえば、みなみけが復活しましたねぇ。
制作が"おかわり"という黒歴史を作り出したア〇リードだったので、全く期待してなかったのですが・・・
なんだか、あのカオスな2期目よりも良くなってる??

あいかわらず、キャラの作画がかわいくないんですけどね・・・(´・ω・`)

そこらへんは個人的嗜好なんですかね・・・

流石にストレスを・・・

2009-01-08-Thu-20:48
感じ始めてたりなかったり・・・
まぁ、間違いなく去年末よりは追い詰められてますw

さて、ちょっと空いた時間を使って前回のイラストを塗り塗りしました。

が!

なんか・・・これ以上塗るのがめんどくさくなってきたんで・・・
このへんで放置しようかなと?w 

とらドラ! 大河と竜司

今までと塗りの手法をちょいちょい変えたのですが・・・
結構しっくりきたかも? 
「なんも変わってねーよっ!」とかつっこまれそうですがw
所々、以前某メロンショップで見かけたスゴイ綺麗な表紙に似た色合いがでたので
満足ですw(・∀・)


そいえば、ミクに新しい妹ができたらしいですね。
まぁ、デザインでミクを越える姉妹が出ることはなさそうですが。

今更ですが・・・

2009-01-03-Sat-23:51
明けましておめでとうございます!

年末から年始まで、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。
気づけば正月休みも、もうあとわずか・・・
もう1週間ぐらいダラダラしてたい気分ですw

クリスマスイラストを考えて描き始めた絵のはずが・・・
気がつけば年末になっていて、急遽、年始イラストに変更。
正月いっぱい使っても描き終わらないという、
年始早々なんとも酷いスタートをきりましたw

でもまぁ、これだけ気合入れて一枚を描いてるのは
ポコブログ史上はぢめてかもしれないですw

完成しなかったけど、せめて3日目の間に・・・線画だけでもw

とらドラ! 年始イラスト

なんだかんだで、今年トップランクに好きだった「とらドラ!」をチョイスしました。
なんとか全主要キャラを収めようと、めずらしく多人数イラストに挑戦。
・・・本気でしんどかったですorz
途中、ちょくちょく後悔しつつも2009年初のイラストだけに、
どうにか線画だけは形になりました。

休みももうないし・・・カラーはちょっと手抜きになりそうだなぁ=ω=;

うぅ・・・
HOME
