ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

やっと終わった…orz

2008-09-04-Thu-19:57
前回うpしたイラストの着色がやっと終わりました。

正直、すんげぇしんどい…orz

今までの2本よりかなり時間を使ったのに

塗ってるうちに色々と辻褄あわなかったり、
バランス狂ってたりすることに気づくんですよねぇ…。

おかげで途中で何度か萎えました…orz

というわけで先週に引き続き、
魔砲少女リリカルなのはより、高町さん家のなのはさんです。
高町なのは



まぁ、でも色々新しく学んだことも多いので次回に役立てたいですねぇ。

・・・しばらくは色塗り控えそうですが=ω=;


↓気が向いたら…ペチっと(´д`;)

COMMENT



2008-09-04-Thu-20:32
間違えてますよー!!www
魔法じゃなくて魔砲になってますwww
でも、やっぱりうまいですな・・・俺は色塗りなんかできないから憧れます。
とりあえず次の絵にも期待です。

2008-09-04-Thu-21:28
こんばんは~

たしかに線の時と違って
色塗りしているとなんか違うなという時があり
困りますね(;´д⊂)

なのは自体は見たこと無いのでわかりませんが
かなりかわいく描けていますね~
高町さん家のということは他にもなのはがでてきたり
するんですか?

2008-09-04-Thu-23:54
お疲れ様です。
まさかこんな可愛い娘が10年後「少し頭冷やそうか・・」
なんてセリフ吐くようになるとは想像も出来ません><

あ、そういえばこの時から既にフェイトの頭を死角から
カチ割ろうとしたり「バインド」を知らないふりしたり
していたような気がしますが多分気のせいですね。

いや本当可愛いなのはさんです。

2008-09-05-Fri-08:05
>キョンさん

アレ?ウッカリウッカリw(・∀・)
今回は所々塗り方にこだわったのですが、全体的に見たらいつもとあまり変わらなかったようです=ω=;
次回載せる絵は実はもうほっとんど描きあがってたりー♪

>takoさん

ですよねー。
線画だと意外とミスが目立たないもんなんですよね。
毎度毎度、色塗りを始めた後に気づくもんですから修正がめんどくさくなっちゃうんですよ・・・orz
あ、高町家のなのはは、たぶん一人しかいないですよw

>まとさん

たしかに><;
A‘sの頃から所々セリフと行動が矛盾してるぞ、ぉいw
とかツッコミたくなることはありましたが、アノおしおきシーンは衝撃でしたねww
ちなみに、今回は苦手な無機物着色にこだわってみました。
ゆくゆくは機械系も描けるようになりたいもんです。

2008-09-05-Fri-22:54
どうもです。きれいに塗れてますねぇ。
確かに、(意図してないにせよ)線画ではごまかしが効いても、色つけると…てのはよくありますね。
でも、色がうまく乗った時のキャラクターの生き生きとした姿は、また格別なんですよね。私は雑なので、そこはアレですけどね。
次回作の発表も早い様ですね~、楽しみです。

2008-09-06-Sat-02:55
着色ご苦労様です><
やっぱりお上手です!!
メタリックなところの光とかすごくいいです><
やっぱりCGはいいですね・・・;
僕も早くちゃんとやってみたいですね><
色鉛筆しんど・・・(ぁ

2008-09-08-Mon-01:26
>けうけうさん

レス遅れて申し訳ない><;
ありがとうございます。
今回はちょっと事情があって、綺麗に塗ったつもりだったんですが・・・
そうなんですよ、綺麗に塗ろうとすれば色々と出てくるボロも増えるんですよねーw
早くしっかりした絵が描けるようになりたいです。

>よっくんさん

レス遅れてすいません=ω=;
そして、ありがとうございます!
ディバイスの色にはかなりこだわってみたのです。
金属が光ってる感じってやっぱ難しいですが、それなりに塗れたかな?って時の満足感は大きかったですね。
まぁ、まだまだ、資料にしている画像の塗り方を真似ただけで、自分のものになってないんですが=ω=;

色鉛筆・・・
私にはちょっと難易度が高いですね。
だって、一度塗ったら修正できないじゃないですか!?CGと違ってw

こんばんわ!

2008-09-11-Thu-00:37
可愛い!可愛いですよ~!!(><)
まだ、純粋無垢だった頃の”なのはさん”がここにっ!!

スカートの表現とか、
どうやって描いておられるのですか~!

やっぱりpokoさんはスゴイです!

作品から愛が感じられますよ(^^)

コメントの投稿

HOME
