ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

HDDが限界の巻

2008-12-04-Thu-13:30
最近ラノベを買い始めたという話はしばらく前にしたのですが、
実際に買い始めたシリーズはまだ3つだけ・・・。

全く読んだことのないタイトルの小説って、ハズレじゃないかと心配になって中々手が出しにくいです。
なので、結局ついこないだ買ったシリーズも、すでに最新刊まで友人から借りて読んだものだったりします・・・orz

なんというチキン精神・・・。
漫画だとわりといい加減に新規開拓したりするんですけどねぇ・・・。

ちなみに、私は本来片手で持つのもしんどいような厚物を好んだりします。
なので、「読み応えのあるラノベはねーのかよ~?」とか、
見るからに薄い小説にブチブチ文句を言いながら某メイトを物色していると、
一緒にいた友人suzrinが、
「それじゃラノベじゃねーだろ」と速やかにツッコンでくれました。

・・・たしかに('A`)

さて、話は長くなりましたが、
今日はそんな私が買ってるシリーズの一つより・・・。

「紅」の主人公、紅真九朗と九鳳院紫です♪
紅: 紅真九朗&九鳳院紫

紅はアニメから入ったのですが、個人的にスゴイ好きでした。
なので、原作にも手をつけたのですが・・・、アニメとは全然違いますね。
たぶん、原作のほうがもっと面白い・・・のかな?とか思ったりしないでもないです。

まぁ、紅が好きとか言ってると、某エロゲKINGが
「〇リコンとか死ねばいいと思うよ」とか言ってくるんですが・・・。
まずは鏡に映る自分自身にソレを言ってやればいいと思うわけですよw
大体、オレは〇リコンじゃねーっ!!ヽ(`Д´)ノ

男キャラを描くのは、八神さん家のザッフィー君以来だったのですが・・・。
元々、あまり男くさくないキャラのせいか、すんなり線が引けました。
ちなみに、青い部分はキニシナイでくださいw
描き終わったあとに、絵が全体的に斜めってるのに気がつき修正したせいなのですorz

さ・・・次は、あのキャラで行こうかなぁ・・・。(*´Д`)wktk

COMMENT



2008-12-04-Thu-17:39
こんばんわ!お久しぶりです。
いやぁ、ポコさんいつ見ても絵がお上手です、上手さUpしまくりですねb
影の付き方とか、ホント参考になりますよ;-;
(中々実践じゃ、こうも上手くいかないんですが・・・)
男性キャラも、穏やかそうで・・・好青年の雰囲気がビシバシ匂います。

告白されてみないと『修正』とかって分かりません・・・
寧ろ青い部分はデザイン的にお洒落な感じに私には見えてますもの。
(あ~あえてこういうカット割りっぽく為さってるんだろうな~って・・・)
冷え込む時期なので、イラストのポカポカした感じに『暖』を取らせて頂きました^^ありです!

2008-12-05-Fri-08:00
>嫁バズ

おはようございますー。
真九朗(♂)の穏やかな雰囲気を感じていただけて良かったです♪
ただ線画だけ描いてても、色塗りスキルが疎かになるかと思って、せめて影のつけ方だけでも練習できないかと、こういう塗り方してます。
おぉ。一応デザイン的に見えますか?やってみたら、あんまり悪くなかったので出したのですが。
よかったよかった(;´Д`)

2008-12-07-Sun-00:55
紫だ~
紫は自分的にもお気に入りのキャラでした。
「〇リコンとか死ねばいいと思うよ」
とは言わないで><
でも〇リコンではないと思うんですがね。

「紅」は自分も見ていました。
アニメしか知らないのですが、原作の方が面白いのですか
うーむ気になりますね。

あ、もしよろしければリンクよろしいでしょうか?

2008-12-07-Sun-21:24
>まとさん

おぉ♪ まとさんも紅見てましたか。
何気に面白かったですよね、アニメ版も。
確かにテンションは低めなので、万人受けするものではなかったとは思いますが・・・。私はあの雰囲気に癒されてましたw
原作はオススメです。まだラノベでほんの4巻しか出てないので、買いだすなら今のうちですねww
10巻とか越えたら、買うのもマンドクサくなりますからww

リンク、是非ヨロシクお願いします。

コメントの投稿

HOME
