ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

ツンツンデレツン♪(・∀・)

2008-12-07-Sun-20:25
今日は、最近お気に入りになったコミックの一つ、
「夜桜四重奏」より、槍桜ヒメと比泉秋名です。
夜桜四重奏 槍桜ヒメ 比泉秋名
いつもとちがって、白黒と斜線のみで装飾してみますた。
・・・そんなに悪くないかも?楽だしw

夜桜四重奏は例によってアニメから入りました。というか、現在進行形でまだやってますねw
1クールで終わりそうだったのと、原作のコミックとは内容がだいぶ違うようだったので、さっさと既刊分のコミックを買い集めました。

結構ツボですねぇ。ぶっちゃけコミックのが全然面白いですwww
主人公のヒメが、ツンデレでなくツンヘコというニュージャンルを作ってますw
基本デレはないんですよねぇ・・・。5巻まで通してデレたのがほんの数回のみだと思います。
あ、ちなみにイラスト↑内でヒメが歌ってる歌、本当にありますw
劇中歌にもなってますし、今度CDも出るそうですww

さて、サークルメンバーからちょっとしたお題が頂いてるので、
それについて考えつつ、次の絵も描こうかなっと・・・。

↓夜桜読んでるとラーメンが食いたくなる人はポチっとw

COMMENT



2008-12-07-Sun-23:52
白黒だけも漫画みたいで味があって良いものですね。
pokoさんは男キャラあまり描かないみたいな事描いてましたが
それでもちゃんと描けてますね。
少年っぽさがでています。

「夜桜四重奏」は今初めて知りました><
現在進行形で放送しているんですか?
自分は結構見ているかと思ったんですが、
結構見ていないものですね。
「とらドラ」もここで知って見てみたら面白かったですw

後、リンクの件有り難うございました。

2008-12-09-Tue-21:57
夜桜四重奏ですかw アニメは二話くらいまでみたんですが、
・・・ん? 面白いのか?これ?って感想でした・・・原作の方が
断然良いってタイプの作品なのでは?って思ってましたが、
やっぱり、そのようですね。 今度読んでみようかな・・w

前記事の「紅」はすごいアニメだと思います!! 演出が
素晴らしいですw カット的に、遠目のカットが多いので、リアル
感が感じられるし、台詞の演出も絶妙で会話に会話が割り込んで
会話が途切れるような演出が多く、普通に話してる人達を
見てる様でたまりません^^ 評論家とかからも、意外とこの作品は
良い評価を貰ってたと思います。 演出がリアルですごいってな事
書いてある記事だったよーな・・・。たぶん。

2008-12-10-Wed-00:15
>まとさん

こちらこそ、リンクありがとうございました><
「とらドラ!」気に入っていただけてるようで、間接的にでも紹介できた身としては本望です♪ JCさんがかなりいい仕事してますからね。妙なオリジナルストーリーを入れすぎない限りは、最後まで楽しめるんじゃないかと思ってます。
「夜桜四重奏」は・・・、とりあえず漫画から入ってみたほうが良いのかも?漫喫などで扱ってくれてるかどうか怪しいとこですがw

>紅さん

そうなんですよー。私も最初見たときは、一話目でこの程度のクオリティか・・・と期待はしてなかったのですが、キャラ同士の独特のかけあいと、部分的なキャラ設定には気になるものがあったので原作を手に取りましたw
紅さんも「紅」のファンでしたかwww いいですよねー♪
世間の評価がそんなに高かったとは知りませんでしたが・・・。
なんせ、私の周りには見てる人が少なかったもんで・・・;ω;
そんな紅さんに驚きニュースが・・・。
実は「紅」と「夜桜四重奏」は同じ監督さんですw
だから、↑で書いた独特のテンポの会話風景が共通してるんですよねぇ。通常のアフレコではなく、プレスコって手法(?)だそうです。

2008-12-10-Wed-23:05
なんか
「さんをつけろでこすけやろう」
を思い出した><;;

2008-12-10-Wed-23:50
>suzrin

何故にAKIRAが出てくるw

コメントの投稿

HOME
