ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

今更ですが・・・

2009-01-03-Sat-23:51
明けましておめでとうございます!

年末から年始まで、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。
気づけば正月休みも、もうあとわずか・・・
もう1週間ぐらいダラダラしてたい気分ですw

クリスマスイラストを考えて描き始めた絵のはずが・・・
気がつけば年末になっていて、急遽、年始イラストに変更。
正月いっぱい使っても描き終わらないという、
年始早々なんとも酷いスタートをきりましたw

でもまぁ、これだけ気合入れて一枚を描いてるのは
ポコブログ史上はぢめてかもしれないですw

完成しなかったけど、せめて3日目の間に・・・線画だけでもw

とらドラ! 年始イラスト

なんだかんだで、今年トップランクに好きだった「とらドラ!」をチョイスしました。
なんとか全主要キャラを収めようと、めずらしく多人数イラストに挑戦。
・・・本気でしんどかったですorz
途中、ちょくちょく後悔しつつも2009年初のイラストだけに、
どうにか線画だけは形になりました。

休みももうないし・・・カラーはちょっと手抜きになりそうだなぁ=ω=;

うぅ・・・

COMMENT



2009-01-03-Sat-23:55
おぉ~!!
good(´・ω・`)/

そいえば質問なんですが・・・
ペンタブ使用ですか?
お勧めのがあれば教えていただきたいです><

2009-01-04-Sun-00:05
>ミチル劫火さん

早っ!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
おひさしぶりですー。
そして、明けましておめでとうございます。
私はここ1年ほどペンタブオンリーですねぇ。
スキャナが壊れてしまったので、下書き段階からペンタブですよ。
オススメは・・・ やっぱWACOMのIntuosシリーズでしょうか。
感度も精度も使い勝手も全く問題ないです。
ペン先や描き心地を変えるシート類までオプションも豊富ですしね。
私が使ってるのはA5サイズの、そんなに大きくないやつです。
デジタル作業は、一度慣れてしまうと離れられないですよぉ♪

っと、この程度しかお答えすることができないのですが・・・
なんぞ参考になりましたでしょうか?

ではでは、今年もよろしくお願いします。

2009-01-04-Sun-22:53
正月は実家に帰っていてネット環境が無い状態だったので
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

正月絵。正月らしい雰囲気出てますよ~
「とらドラ」の3人娘みんなキャラが立っているので
3人共好きなんですが、自分はみのりん派かもしれません。

後、何気に「牛タン」と「国産」に笑わせてもらいましたw

色塗り頑張って下さい。

2009-01-05-Mon-07:49
>まとさん

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
いやぁ、色塗りするかどうか微妙ですねぇw 塗り終わっても、季節物だからアレですし・・・ね。
ちなみに、私は大河派ですw 大河以外は考えられないですw

もしも、対抗馬が現れるとしたら・・・
インコちゃんが最有力でしょうか?w

2009-01-07-Wed-02:50
あけましてオメデトウございます
色つき期待してまってますっ('∇')

2009-01-08-Thu-20:54
明けましておめでとうございますー!
こちらからご挨拶にも伺わず申し訳ないです。
色つき・・・ちょっとだけ頑張りましたw

コメントの投稿

HOME
