ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

ぷにぷに

2009-04-19-Sun-22:29
したいです、ポコも・・・


っというわけで、いきなりナニ言っちゃってんだコイツ?って感じですが、
詳しくは、けいおん!の3話でも見てくださいw

さて、今日もけいおん!より・・・

口調と性格のギャップがたまらない、秋山澪です。
秋山 澪

下半身が描けなくえらい苦労しました。
楽器の塗りを前回よりもこだわってみたのですが・・・大差ないかも=ω=;
全体的に塗り終わったあと、前回の塗りより微妙に手のこんだ感じになってしまったことに気づきました。
シリーズにしようと思ってたのに・・・orz


ポコも一時ベースを弾いてたことがあるのですが、
ギターに比べて太めのベースの弦って弾くの結構大変なんですよねー。
ギターより弦の数が少ないから楽かと思ってチョイスしたのにwww
ちなみに、ポコの弾いてたベースは借り物のフェンダージャズベースの赤でしたね


さって、次もけいおん!かなぁ・・・

そろそろ他の新アニメも・・・



↓次は高原のお嬢様ダロって思ったらポチっと

COMMENT



2009-04-20-Mon-03:35
ぷにぷにしてるとき脳内で何かがはじけたようです。
ということで違うところぷにぷにしてるやつを是非に。

2009-04-21-Tue-20:35
ををををっ!!!これは神作品ッ!(☆u☆)
↓の唯ちゃんも含めて”公式絵”だと思うほどのクオリティ♪

pokoさんは”京アニスタッフ”ですか!!?
もう、スゴイとしか言えません(゜ロ゜)

全メンバー、コンプリートを期待しておりま~す!★

ベースのキャラメルカラーも、よく映えて素敵です~♪

突然ですが、pokoさんは、ベースはピック派ですかね?
ピック弾きはアタック音が強い反面、オルタネイトピッキングを
必要とするフレーズが弾きずらいですよね・・。

今でもベースをチョッパーで弾く事を夢見る るりりん★でした♪

2009-04-22-Wed-00:38
おおおお!
これは可愛い澪じゃないですか~
可愛いの描かせたら神ですね。
という訳で前回に続いて今回も頂いて帰ります~

2009-04-24-Fri-01:33
>takoさん

ち、違うところですと!?Σ(゚ロ゚ )
それはいわゆる・・・ピーであったり、ピーであったり・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・
で・・・できません。私にそんな恐れ多いことは・・・
(((( ;゚Д゚)))gkgk

>るりりんさん

全メンバーコンプできるよう、がんばりまーす。(゚Д゚ゞ
ちなみに、私はベース弾くときに指で弾いてましたね。
ピックは扱いが難しくて、早々に諦めてました。
本当はチョッパーが使えるようになりたかったのですが、アレ存外難しいんですよね。ただピシピシやっても、うまいこと音が出なかった覚えがあります。
高校終わると同時に辞めてしまいまして、今手元にあるのは大学中に友人がプレゼントしてくれたギターだけですね。こいつも弦を張り替えないと使えないぐらい、放置されてます・・・=ω=;

>まとさん

ありがとうございますー。
先日自分で見直しまして前回の唯のイラストと比べてたら、実は澪の足をずいぶんと太く描いてしまったことに気づきまして・・ちょっと凹んでましたw
それでも、キャラと作品の人気のおかげでそこそこの反響をいただけてるようなので次もがんばろうとおもいますーノ

2009-05-01-Fri-22:26
お久しぶりです!
いつぞやはお世話になりましたm(_ _)m

そしてキョンの目の前は真っ赤に染まった


初心者で間違いが多いのはやっぱり弦の数で簡単かどうかっていうのを選ぶことなんだそうでw
ベースは減が硬くて太い分握力、もしくは最低限の力で抑える技術が必要なんだそうです
そのぶん覚えることが少ないんですが・・・(ギターのようにコードがないので)
でも弾けるになっていればかっこいいですよ!
またがんばってみては?w


そして絵のほうを・・・(/ω・\)チラッ

キョンの目の前は再度真っ赤に染まった

そしてその後、彼の姿を見たものは誰もいないという・・・

2009-05-16-Sat-21:04
こんばんわ!お久しぶりです。

・・・・・・・けいおん きたーーーーーーーーーーーーーー!!!
しかも、何ですか?コレは;-; 上手すぎる!!!!

ポコさん、さすがですね><;
いあ、久しぶりに訪問して、これは・・・やられましたゎ

(オレも ぷにぷに してぇ~~~~~~;-;)

長い間放置してすいませんorz

2009-06-07-Sun-09:57
>キョンさん

返事が遅れた・・・どころじゃありませんが、おひさしぶりです。
ベース弾くのは好きでしたよー。あの頃はハマってましたね。
練習過程で色々弾いたのですが、メインはMr.Childrenのコピバンでしたね。そこは歌う人間の意見が最も通りやすかったのでwww
K-ONを見てるとあの頃の気持ちがいくらか蘇るせいか、ちょっと弾きたくなったりもします。

>嫁バズさん

長い間返事もせず申し訳ありませんでした。
けいおん見てましたか!?
いいですよねー。
最近はあずにゃんがお気に入りですw

コメントの投稿

HOME
