ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;


--------------:--

今季は・・・

2007-01-12-Fri-02:35
不作か!?


とまぁ、心配してるわけです。

なんのって?

当然、アレしかないですよ。

夜のお供・・・

深夜アニメ


この先は特に下知識もなくポコの独断と偏見で見たまんまの感想を書きなぐってるので、取り扱いにはお気をつけクダサイ。 とはいえ、まだ週末枠が残ってるのでなんとも言えないですが

今のトコチェックしたのが

Saint October、京四郎と永遠の空、デルトラクエスト、メジャー、ひだまりスケッチ、SHUFFLE、Master of Epic、のだめ、Project BLUE、VVV、ひまわりッ


さてさて・・・

それぞれにコメントつけますと・・・

Saint October 
-どこかでおっきなお兄さんからちっちゃいお子さんまで人気の二人組みの設定を持ってきて、ゴスロリ要素に変えただけの、萌えヲタ狙い杉作品。('A`)

京四郎
-見る気もおきネー糞('A`)

デルトラ
-現段階ではなんとも言えないが、原作の人気がどうであれ小学校の頃からファンタジー物に触れてるポコには食傷気味の展開と内容になりそな希ガス。('A`)

Major
-原作をサ〇デーで読んでるが、別にどーということはない。
むしろ、深夜枠だったことに驚いた。

ひだまりスケッチ
-この手の静止画、CG色満載のアニメは元々ポコは苦手である。
アイキャッチは大事だろうが、何か根本的にアニメの面白さに欠ける希ガス。ていうか、一話目でこの程度じゃ先が知れてる・・・。某ネギ〇と同じく逝ってヨシな感じ。('A`)

SHUFFLE
-改めて言いたいのだが、ポコはエロゲ元ネタのアニメは基本的に嫌いか苦手かのどっちかである。・・・が最近、例外作を2つほど持ってしまったのでそうとは言い切れなくなった。ま、とりあえずコレはポコ的にアウト。なんというか・・・、根本的につまらない。('A`)

Master of Epic
-別にアニメにする必要ないだろ・・・って感じ。やるならネット配信程度で済ませ・・・。('A`)

のだめ
-ドラマの出来が予想外に良かったので、アニメ版はこけるんじゃないかと思ってたが・・・。わりとキレイに作ってる。ハチクロ系と同じニオイのする映像だが少女漫画原作のアニメなんぞこんなもんだろう・・・と納得。まぁ、原作をさんざ読み倒したし、アニメにしたからどーという内容でもないのでキニシテナイ。('A`)

Project BLUE
-レトロな感じの未来世界がいいセンスしてる。
それ意外は現時点では特に言えない。一応、期待はしてるかな???

VVV
-ヴィーナス、ヴァーサス、なんちゃらってえらく長いタイトルの萌えヲタ狙い悪魔退治もの?なんか、主人公の一人は〇ーゼンメイデンの人形の一人をパクってそうなデザイン。(ポコは〇ーゼンをよく知らないですが・・・。 これも現時点では可も不可もなし、というか、むしろ期待はしてない。目新しさがに欠ける設定と内容になりそうなんだもん・・・。('A`)

ひまわりっ-前作があったもよう。まぁ、あんま面白くなかったのでこれからも面白くないのだろう。そもそも主人公に魅力がねー。('A`)



長くなりましたが、週末枠に2つほど期待してる作品があるので楽しみです。
ポコは深夜アニメぐらいしかまともに見れないのでせめて何本か見れるやつが欲しい・・・orz

COMMENT



コメントの投稿

HOME
