ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

はぅあッッΣ

2006-10-03-Tue-03:50
寝起き


おはようございます。

只今、朝の3時20分・・・・。

0時ごろに日記をつけるためこのページを開いたはずだったのに、はてさて、いつの間に布団へ移動してたんだらぅ?

忘れないうちに、今日の実験についての考察をまとめておかねばならぬのに・・・。


そうそう! 昨日の凱旋門、視聴率が10%を越えるという競馬史上異例の注目度だったそうです。
ポコもその一人として、しっかり家族揃って見守りました。
結果は3位・・・、でもガンバッタよね。
競馬の中継であんなにドキドキしたのは初めての経験ですよ。
欧州馬に比べて、あんなにも小さい体なのに・・・
個人的には負けていなかったと思っている。
実際、ラスト150mぐらいのとこ(だったかな?)で再度頭一つ出た時には、思わず「行けぇええぇええええ!」と吠えてしまった。

結果はともかくも、なんだか大好きな映画を思い出す勝負でした。
だれか覚えてるかな?"シービスケット"って競馬映画。

主人公はかの有名なスパイダーマンを演じてるトビー・マグワイア。
騎手にしては大柄な主人公を乗せ、米国競馬の歴史にその名を残した実在の馬、シービスケットの偉業とそれにまつわる人々の出会いと思いをドラマティックに魅せてくれる素晴らしい作品です。


・・・ディープインパクト、まだまだがんばり続けてもらいたいです。
(イギリスの某有名賭博屋では、日本人のビジネスマンが個人で350万円相当をディープに賭けてたそうな 今頃首吊ってないといいけど・・・。)


そういえば、今日は某オークションサイトにて以前より探していた画集を探してみたところ、どうやら弘司さんの画集の第一弾があるもよう。
こちらは中古ということで1000円で売られていた。
これなら手が届く♪
さっそく競り落とすことによう。
・・・まぁ、今日は遅いので明日にでも。

最近自分でブログ・・・というよりもはやただの日記をつけているが、おかげで他の人達のブログも目を通すことが多くなった。
どうやらただの日記帳では、人は見に来ることはないらしぃ。
何をどう書いたら面白くなるのか、そういったセンスに疎いポコには謎である。
だれか、たまたまココを呼んだ人がいたらアドバイスくれないかなぁ?

さてさて・・・、早いトコ考察まとめちゃおう



・・・マズイ、今日も吉牛行き損ねたorz

COMMENT



コメントの投稿

HOME
