ポコ〇んの・・・

                            日記帳的なものだったはずなのですが…最近はただの趣味スペースに=ω=;

スポンサーサイト

--------------:--

うpするものがない

2008-03-17-Mon-00:49
とうとう我が家のへっぽこスキャナ君がツンともデレとも言わなくなりました。

最早期待するだけ無駄だなぁとか思いつつ、気が向くと起動テストをしてます。


そんなわけで、うpするものがなくなった途端にブログの更新率はガタ落ちです。

スキャナが動かないだけで、これだけモチベーションって下がるもんなんでしょうか=ω=;

そんなことを言ってたら、サークルの友人には「さっさと新しいの買え」といった主旨のありがたいアドバイスを頂きました。

んなサラっと買えたら苦労しねーよっ!ヽ(`Д´)ノ

とか思いつつも、近いうちに某電気街を物色しに行こうかと思います。



まぁ、いくらモチベーションが下がってても、何もやらないといつまでも上達しないわけで…

以前から、「いつかやってみよう」と思いつつも手を出していなかった

ポーズマニアックスに手を出してみました。

ポーズ1


流石にいきなり30秒は無理だと思ったので、とりあえず30分でどれだけ描けるかやってみました。

…意外と楽しいです。(`・ω・´)

スキャナが使えないのと、紙資源の温存と、ペンタブの直描きにもっと慣れるという課題を自分に課す為に、B5サイズのキャンバスを用意して描きなぐってみたのですが…

わりと黙々とやってしまいますね。

元々、美術のデッサン等は好きだったので人体の筋肉とかを描き写すって作業がツボりました。

練習中に横で流れてたレンタルマギカは、完全にBGMと化してましたねw


毎日…と言いたいとこですが、とりあえず2日に一回以上を心がけて継続してみようかなと思います。

COMMENT



2008-03-19-Wed-13:10
絵って感じですな☆

何をモデルにかいたりしてたの?
ちっちゃい人体模型もってたりするのかな・・・
それとも、ファッション雑誌とか?

2008-03-20-Thu-17:04
>さくみず

 Pose Maniacsっていうサイトだよぅ。
 画材店によく置いてあるようなちっちゃい人体模型もあるけど、ちっちゃすぎてなんの役にも立たないw稼動域がしょぼすぎるんだよね。あれなら最近流行りのフィグマのほうがよっぽど動いて使えるような気がするさ。

コメントの投稿

HOME
